ホーム > 仮想通貨の話題 > 仮想通貨Youtuberを徹底比較!

仮想通貨Youtuberを徹底比較!

仮想通貨Youtuberの言うことに騙された~という経験をしたことはありませんか?誰も責任は取ってくれませんので、Youtuberの言うことを鵜吞みにせず必ず自分を信じてトレードをしましょう。今回は、仮想通貨のチャート分析をしているYoutuberを比較してみます(業界ネタのみを取り扱っているYoutuberは原則除外します)。あくまで個人的な見解ですが、こういう見方もあるのかと同感いただける部分があれば、ご参考にしてみて頂ければと思います。

信用できる仮想通貨Youtuberの特徴

  • 為替のFXトレーダーを兼任している仮想通貨トレーダーは信用できる
  • 逆に仮想通貨しかやっていないYoutuberはほとんどトレードについては素人同然
  • チャート分析だけではなく内容が面白いと楽しめる
  • Youtuber当サイトの評価
    おススメ★★★(No1)
    ひで【トレードチャンネル】
    ひでさんは、N波動、フラクタル構造を時間軸を意識して分析しているプロトレーダーです。話は論理的で非常に勉強になります。まだ20代のようですが、為替のトレーダーもしている方ですので経験も豊富で2万データ以上のチャートを頭に叩き込んでいる努力家です。トレードを始めるにあたっては、まずひでさんのトレード戦略の動画を一通りみておくべきでしょう。結構、本音をズバッとお話になる割に背景のぬいぐるみがやたらかわいいのもポイントです。
    おススメ★★
    【YOTUBE】勝ち続けるトレーダー
    ようさんは、為替のトレード分析もしているトレーダーさんです。為替のトレードのノウハウを仮想通貨にも当てはめていて勉強になりますが、常の上下両方の目線でという決まり文句がありどちらともいえないという見解がほとんどです。上下両方考えながらトレードするのは正しいと思いますが、ほぼ毎日動画を配信していますので、もう少し下位足に落として分析をしてくれるとわかりやすいと思います。
    おススメ★★
    フジマナ /資産100億狙う投資家
    フジマナさんは、元銀行員のYoutuberです。ビットコインを安い時に大量保有していて資産100億をねらっているようです。基本的にはトレンドライン、平行チャネルを引いて割ったらクローズという分析をされています。一時期、ビットコインをレバレッジ3倍の長期ロングを推進していて、30000ドルを割ったくらいで損切りをしたそうです。次は、12000ドルまで落ちてきたら買うと言っていました。間違った戦略ではないと個人的には思っています。また、短期的に上昇を見せるアルトコインをピックアップしているのも参考になります。
    おススメ★★
    草コイン解説のKJチャンネル
    チャート分析はしていませんが、草コインについて多数の詳しく解説しているので取り上げます。KJさんは、恐らく関西の方で、他のYoutuberとは異なり真摯に様々な草コインを分析されています。草コイン投資の注意点もしっかり伝えていて安心できる内容になっています。マニアックな草コインについて細かく解説していますので、草コイン投資で1発狙いたい方は、是非チャンネル登録をしてご覧になってみてください。
    おススメしない
    Moshin Channel_Crypto-Bitcoin
    Moshinさんは、移動平均線とトレンドラインをベースに仮想通貨の分析をしているYoutuberです。glowaysというトレードスクールを開いています。果たしてMoshinさんが真のトレーダーかどうかを分析しました。まずチャート分析ですが、かなり発言が曖昧で、「ここを抜けてくるとここまでは上がってこれるんじゃないかな~」など根拠のない希望的観測が多く全く参考にならないと言わざるを得ません。また、実際にトレードをしている実況中継をしていますが、以下の点からとてもトータルで勝てるトレーダーとは言えないと分析します。
  • ロット管理が適当で1回のトレードの負けが一定になっていない
  • トレードを行う上で、1回のトレードの負けを一定にしないといくら勝率が上がっても勝てず資金を減らし続けることになります。理由はこちらの記事を参照
  • 動画では5分足を中心にトレードをしているが下位足の動きを見ていない
  • おススメ★
    ビットマンTV /投資で億り人
    ビットマンTVの船長さんは、チャート分析はさておきとにかく面白い!アントニオ猪木のスピーチやイーサリアムはクイーンでございます~うざっというくだりができた経緯、メンタルマネージャーの存在も面白く、リスナーの声を取り入れ1人1人に丁寧に対応している印象があります。また、TelegramのパイナーポーTVは最近盛り下がってきましたが、何かあればサムライソウルさんなどが真摯に対応をしてくれます。変声機を使ってユーザの右脳に響くトークは面白く癖になります。チャート分析は、その日に到達するような価格の話ではなく、1か月後?と思われるような価格の話が多く、デイトレ、スイングをしている人には全く参考になりません。
    おススメ★
    はじめの仮想通貨トレードチャンネル
    はじめさんは、MACD、RSI、一目雲、CMEの窓を使った基本的に常に上目線のトレーダーです。CMEの窓埋めの除いて下がる分析をすることはほとんどなく、とにかくロング優位の情報を見つけるのが得意です。あまり真に受けてしまうとやられるので、下降トレンドの相場ではあまりまじめに受け止めない方が良いでしょう。確か男手一人でお子様を育てていたと思います(間違っていたらすみません)。たまに電子レンジや洗濯機の音がします。個人的には頑張ってほしく応援しているYoubuterの1人です。
    おススメ★
    仮想通貨チャンネル/AOHIGE
    AOHIGEさんは、その名の通り青髭っぽいYoutuberさんです。チャート分析はローソク足の形状を意識したものが多く参考になる印象です。一時期、取引所のトークンに特化して上昇を予言しその通りになっていました。動画配信数は少ないですが、チャンネル登録しておくと良いと思います。
    おススメしない
    カナエル人生逆転塾【仮想通貨チャンネル】
    カナエルさんは、XYMとXRPに人生をかけていると思われるYoutuberさんです。よくこれから爆上げ~と煽りをするような動画を出しますが、基本的に下がることがほとんどですので、真に受けないように気を付けましょう。話方が特殊であまり知的には思えないので、おかしな話し方をうつされたくない方は閲覧しない方が良いと思います。また、最近、自動売買ツールの勧誘もされていますので、気を付けましょう。

    以上、個人的な見解になりますが、どのYoutuberさんもがんばって動画を作成しているので温かく見守っていきましょう。この記事についてご意見がありましたらTwitterのダイレクトメッセージでご連絡ください。

    関連コンテンツ